本体品番・交換用部品の探し方

サイト内検索

サーモスHPへ
クラブサーモス
サーモス公式facebookへ
ヴェクロスサイトへ
alfiサイトへ

ご注文方法

1. 商品・部品を探す

【探し方1:検索して探す】

「サイト内検索」欄に、商品名や品番、「スポーツボトル」「パッキン」などお探しの商品でお分かりになるキーワードを入力し「検索」ボタンをクリックいただけますと、商品の検索結果一覧が表示されます。

【探し方2:ブランドから探す】

「サーモス」「アルフィ」「交換用部品」「ヴェクロス」の各商品ブランドから絞り込んでお探しいただけます。
(ヴェクロスは別サイトにリンクしています。)

【探し方3:おすすめ商品から探す】

トップページの「ピックアップ」欄でおすすめ商品をご紹介しております。商品の画像をクリックすると、直接その商品の詳細画面へ進むことができます。

【探し方4:商品カテゴリから探す】

商品カテゴリをご存知の場合、オンラインショップ左側「商品カテゴリ」欄よりお探しの商品のカテゴリを選択し、絞り込んでお探しいただくことができます。

2.商品・部品の詳細を確認し、カートに入れる

【1】ご希望の商品が見つかりましたら、商品詳細ページへお進みください。
選択商品の仕様や特徴などがご確認いただけます。

【商品の場合】

色違いやサイズ違い商品がある可能性があります。 必ず詳細情報をご確認ください。

【部品の場合】

お手持ちの商品の品番と、商品詳細ページ記載の【適応品番】が一致しているか必ずご確認ください。 お手持ちの商品の品番は「本体品番の探し方」でご確認いただけます。

【2】ご注文商品が決まりましたら個数を選択し、「カートに入れる」をクリックしてください。
※商品をカートに入れても注文を完了したことにはなりませんのでご注意ください。

3.ご注文商品・数量・金額の確認

カート画面でご注文商品・数量・金額をご確認ください。
続けてお買い物をされる方は「お買い物を続ける」ボタンをクリックしてください。

※「再計算」「削除」「カートを空にする」をクリックすると、該当商品の数量変更やカートからの削除ができます。

4.ログインする

【会員のお客様】
「ログインして注文する」をクリックし、次ページで「ログインID」「パスワード」を入力の上ログインしてください。

【初めて購入されるお客様】
会員登録してご購入する場合は「新規会員登録」、会員登録せずゲストとして購入する場合は「ログインせずに注文する」をクリックしてください。

5.お届け先の指定

■お届け先

【会員のお客様】
会員登録いただいているご注文者様より、ご指定のお届け先へ商品をお送りいたします。
新しくお届け先のご登録も可能です。

【ゲスト購入のお客様】
ご注文者様、お届け先のご住所と連絡先、お名前をご記入ください。

■贈り主表記

お届けするお荷物に記載される贈り主(発送元)の表示を指定することができます。
初期設定では「サーモスオンラインショップ」からのお届けになりますが、ギフトなどの場合はこちらで表示をご指定ください。

■ラッピング・のしのご指定について

無料ラッピング・のしのご利用を希望される方は「のし・包装をご希望の方はこちら」ボタンよりご指定いただけます。
ギフトサービスの詳細については「ギフトサービスのご案内」をご参照ください。

6.お支払方法の選択

ご希望のお支払い方法を選択してください。
クレジットカード、代金引換、後払い決済よりお選びいただけます。
※お支払方法詳細については「お支払いについて」をご確認ください。

※配送に関する連絡や、ショップへのご要望、お問い合わせ等ございましたら「店舗へのメッセージ」欄にご入力ください。

7.ご注文内容の確認

ご注文商品と代金、決済方法情報、手数料・送料、お支払い額合計及び店舗へのメッセージが表示されます。ご注文内容を再度ご確認ください。
ご注文内容に間違いがあれば「戻る」ボタンより、前の画面に戻り修正することができます。
ご注文内容がよろしければ「注文する」ボタンをクリックしてください。

8.ご注文完了

ご注文手続きは全て完了です。

「ご注文内容確認」メール、商品の発送後に「出荷お知らせメール」をお送りしますのでご確認ください。

ご注文についてお問い合わせいただく際、表示されております「ご注文受付番号」が必要になりますのでお控えいただくことをおすすめいたします。

本体品番・交換用部品の探し方

【本体品番の探し方】
本体品番とは、ご購入いただいた商品の底面シールや、商品パッケージのJANコード付近などに記載されております、アルファベットから始まる番号を指します。

  • 【商品の底面シールから品番を確認する場合】
  • 【商品パッケージのJANコード付近から品番を確認する場合】

【交換用部品の探し方】
画面左側の「サイト内検索」欄に「品番のアルファベット3文字(半角英数字)」と「部品」もしくは「パッキン」など部品名を入力し、「検索」ボタンをクリックしていただくと、該当型番の交換用部品一覧が表示されます。

※色違い、サイズ違い商品用の部品がある場合がございます。
必ず「商品詳細」画面に記載されております「適応品番」をご確認ください。

お支払いについて

商品代金のお支払い方法は「クレジットカード」「代金引換」「後払い決済」の3種類からお選びいただけます。

1.クレジットカード払い

サーモスオンラインショップでご利用いただけるクレジットカードは下記になります。

商品ご注文の際に決済処理を行っており、各カード会社との契約に基づき預金口座から引き落としさせていただきます。 カード名、ご名義人、会員番号、有効期限等をご確認の上、お申し込みください。 お引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカードにより異なります。 詳しくはご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。

【海外発行のクレジットカードについて】
現在、海外発行のクレジットカードは不正利用防止のため、利用停止の措置を取らせていただいております。
ご注文の際には、他のお支払方法をご利用いただくか、日本国内のカード会社発行のクレジットカードをご使用くださいますようお願い申し上げます。

2.代金引換

商品到着時に、同封の請求書金額を現金にて配達員にお支払いください。

代金引換手数料:260円(税込)
ご利用上限金額額:1回のご注文につき30万円(税込)迄

※一部、お取り扱いできない地域がございます。その際は別途ご連絡させていただきます。
※お届け先がご注文者様住所と異なる場合はご利用になれません。

3.後払い決済


ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスです。
購入商品の到着を確認してから、コンビニエンスストア・金融機関で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

後払い決済手数料:200円(税込)
ご利用限度額:累計残高で54,000円(税込)迄(他店舗含む)

お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」に記載の内容をご確認・ご承諾の上、
本サービスのお申し込みを行うものとします。

送料・配送について

1.送料について

送料は全国一律350円(税込)です。
1回のご注文で税込5,000円以上お買い上げの場合、送料無料でお届けします。

※商品の発送手続きが完了次第「出荷お知らせメール」を配信いたします。

2.お届け方法・お届け日について

注文受付後、2営業日以内にヤマト便にて発送いたします(土曜・日曜・弊社休業日を除く)。
※商品のお届け先は日本国内に限らせていただきますので予めご了承ください。

また、ヤマト便のお届け時間指定が可能です。
午前中・14~16時・16~18時・18~20時・19~21時からお選びいただけます。

※下記の場合、お届けに時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ゴールデンウィーク
・お盆・年末年始など大型連休の場合
・交通事情の悪化、天災などが起こった場合
・入力された情報に不備があり、確認作業が必要になった場合
・弊社へ想定を超えて注文が集中した場合

返品・交換について

1.不良品・誤発送の場合

不良品、誤発送の場合、商品を返品・交換いたします。
商品到着後14日以内にサーモスお客様相談までご連絡の上ご返送ください。
当該商品の返送及び再送に要する送料は、弊社にて負担するものとします。

2.お客様都合の場合

お客様都合の返品の場合、未使用・未開封に限り商品代金を返金いたします。
商品到着後14日以内にサーモスお客様相談室までご連絡の上ご返送ください。

下記商品の返品・交換は一切お受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
(1)一度使用された商品
(2)パッケージを開封された商品
(3)商品到着後、いかなるご連絡もいただかないまま14日以上経過した商品
(4)弊社の責めに帰すべからざる理由により傷や破損が生じた商品

商品返送時の送料・手数料はお客様にご負担いただきます。
商品の交換をご希望の場合は、商品を一度返品・返金後、改めてご希望の商品をご注文いただきます。

3.連絡先

【お電話でご連絡の場合】
サーモスお客様相談室
ナビダイヤル:0570-066966
(ナビダイヤルがご利用いただけない場合はTEL:0256-92-6696までご連絡下さい)

受付時間:9:00~17:00 月曜日~金曜日※祝日・弊社休業日を除く

【お問い合わせフォーム】
http://www.thermos.jp/Support/order.html

会員登録について

1.会員について

サーモスオンラインショップに会員登録いただくと、
次回以降にお買い物いただく際、お客様情報の入力が不要となるなど大変便利です。
ご登録は無料ですので、初回ご購入の際に会員登録されることをおすすめいたします。

●会員情報
ログインいただくと、ご登録いただいたご住所・お電話番号等が注文フォームに自動反映されるため、
よりスムーズにお買い物いただけます。

●配送先登録
会員様のご住所以外にも、勤務先やその他のご住所をご登録いただけます。

●注文履歴・出荷状況
今までの注文履歴や出荷状況をご確認いただけます。

●お気に入りボックス
気になる商品やよくお求めになる商品を登録できる「お気に入りボックス」をご利用いただけます。

会員登録はこちら

2.会員登録の手順

ページ左側の「新規登録」のボタンをクリックして登録画面にお進みください。

「会員新規登録」画面の「必須入力項目」を全てご入力いただき、「サーモスオンラインショップ ご利用規約」を必ずご確認、ご同意いただいた上で「同意して次へ進む」ボタンをクリックし会員登録ください。

ご登録完了後、「会員登録完了のお知らせ」メールをお送りいたしますので内容のご確認をお願いいたします。

3.登録情報の変更

マイページより、会員登録の際ご登録いただいた内容を変更いただけます。
商品のお届け先の追加・修正・削除も可能です。

4.ログインID・パスワードを忘れた場合

ログインページ下部の「ログインIDとパスワードをお忘れの方」フォームに必要事項をご入力の上、送信ください。
ログインIDの確認、パスワードの再設定を行うことができます。
※会員登録時に設定いただいた「秘密の質問」の答えが必要になります。

ログインページはこちら

5.退会をご希望の場合

ログイン後のマイページよりお手続きいただけます。

マイページはこちら